オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
2012年 01月 18日
千代保稲荷
ちょっと前ですが、毎年恒例 お千代保さん に行ってきました

b0113808_2233657.jpg


商売繁盛を願って、お参りに・・・・
なのか、串カツを食べに行っているのか、わからないけど
一応毎年恒例なので、行っておかないとね
豚カツ大好き長女は串かつを堪能しておりました
私は揚げ物に弱いのか、4本くらい食べて気持ち悪・・・・

それにしても毎年思うのが、ここお千代保さんは寒い、、、、かなり寒い
今年も名古屋は降ってないのに雪が散らついていました

何はともあれ、今年は世の中もみーんな、いい一年になるといいなぁ~
[PR]
# by cucciolo-cafe | 2012-01-18 22:51 | その他
2012年 01月 08日
キリンビール
12月、キリンビール様に届けてきました

製作途中の一枚 これ手書きですよ、、、、コピーみたいでしょ
これを描けちゃうスタッフ川ちゃん凄い!!
b0113808_0384498.jpg

[PR]
# by cucciolo-cafe | 2012-01-08 00:40 | オーダーケーキ
2012年 01月 07日
今年もよろしくお願いします
大変遅くなりましたが、、、

2012年  明けましておめでとうございます

今年は世の中、いい年になりますよね!あんな最悪な事があったんだから、、と信じると共に念じています
私事においては、大殺界がやっと、やっと終ったしさ・・・(私の人生においては怖いくらい当たってるんですよね)

昔から新年とか4月とかのスタートに影響されやすいけど、やはり大晦日には一年を振り返り自分を見つめ直してみたり、新年には目標や自分へのテーマなどを考えこんでみた
決める事は出来るけど、果たしてそれを守れるか・・・・が一番難しいけどね

皆様にとって2012年が素敵な一年でありますように

新年のアイシング
b0113808_0223124.jpg


干支じゃないけど、、、、虎ケーキ、、コワ過ぎこの虎
b0113808_024564.jpg

[PR]
# by cucciolo-cafe | 2012-01-07 23:57 | その他
2011年 12月 29日
クリスマスパーティー
クッチョロ本山店で、娘の幼稚園お友達とクリスマスパーティーを開きました

今まで色々キッズパーティーを受けてきたけど、娘達のパーティーが一番大変だった・・・・・
のびのび系幼稚園なだけに、元気元気、言う事なんて聞くわけ無い・・・・
お陰で大変盛り上がったパーティーでした~

なかでも一番盛り上がったのは実はママ達の闘い!!
b0113808_23513295.jpg


何も準備なく出来る腕相撲大会
子供達はママ達の闘いなんて見た事ないから必死の応援・・・・・・盛り上がりました

因みに私は対戦相手があまりにも強くて瞬間負けで、娘はママのあまりの弱さにビックリと共に大泣きでした~
結構私も自信あったのに・・・・・ホント強かったのよね~私も驚いたわ
[PR]
# by cucciolo-cafe | 2011-12-29 23:58 | パーティー
2011年 12月 28日
嬉しい再会
もうすぐ今年も終っちゃいますね~
そんな慌ただしい年末、嬉しい再会がまたまたありました

再会と言っても2年振りだから、まだまだ最近会ったばかりなんだけどね
嬉しかったんだ~
頑張ってるね!って見た瞬間に思わせてくれちゃうくらい仕事ばりばりの女性

初めて会った時から、今時の言葉でオーラとでもいうのか、全身に出ていた魅力あるEさん

彼女はお花のお教室を開いていて、バルーンアーティストでもありクッチョロと同じくケータリングの仕事もこなしちゃう何でも出来ちゃう人
勿論見た目も素敵な人です

今日はシモジマでの再会
私と同じく毎日の様に通っているらしい・・・・

大荷物を運びながら、私は何歳になったら優雅な毎日を暮らせるのかしら???とため息をついてしまう時もあったけど、彼女の頑張っている姿を見て私もまだまだ頑張らなくちゃ!!と元気をくれる再会でした

来年も、もっともっと頑張ろうっと!!
[PR]
# by cucciolo-cafe | 2011-12-28 23:48 | その他


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31