オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年 11月 27日
金シャチ
味噌煮込みに続き、名古屋ネタケーキ
今回は金シャチ

b0113808_0345146.jpg

デリバリーでお届けだったのですが、会場は盛り上がっている中での金シャチ登場!!
喜んでいただけたようです

良かった良かった~
なんか金シャチって金運上がりそうだね

名古屋ネタケーキ、次は何かな~??
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-27 00:45 | オーダーケーキ
2011年 11月 23日
半田市亀崎 ろじうら イベント
先週日曜日、半田市亀崎のイベントにクッチョロ号が出店してきました~

ママ友、晶子ちゃんの会社サンワデザインさん前で営業させていただいたのですが、ベーグルが大人気で忙しくさせていただきました
ありがとうございました
b0113808_1853678.jpg

サンワデザインさんでは今回のイベント以外にもワークショップを色々開催しています
晶子ちゃんは、とってもセンスある素敵な女性です
彼女に会いに行くだけでも価値があるかも・・・・・・私はいつも癒されています

ワークショップ

ホントはクッチョロでも今年4月から色々開催する予定でした
しかし震災後、とても楽しくワークショップスタート!!なんて気分にはなれず、時期を見合わせていました

でも念願のクッチョロワークショップを、来年早々スタート出来ればと思っています
現時点でも、様々な企画がたっていますが、もし何かいい企画やリクエストがあればご連絡下さいね


因みに
 サンワデザイン 藤井晶子 FUJII SHOKO

愛知県半田市亀崎町9-123-8
++ tel ++ 0569 28 2449
++ URL ++ http://www.sanwadesign.com
++ blog ++ http://ameblo.jp/s-poche
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-23 19:05 | ケータリングカー/移動カフェ
2011年 11月 13日
お気に入り
またまた私の大好きな地図をモチーフにしたケーキ
旅行好きなご主人の為だそうです
自画自賛で申し訳ないですが、こんなケーキ貰ったら嬉しいですよね~
ケーキが嬉しいっていうより、こんなケーキを贈りたい!と想ってくれた心に涙が出ちゃいますよね
オーダーケーキって愛情いっぱい
b0113808_0215179.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-13 00:24 | オーダーケーキ
2011年 11月 09日
クッチョロ 本山 ミニショップ 
来週18、19日とクッチョロ本山で開かれるミニショップのお知らせです

出店して下さるのは先回夏にも開いて下さって大変好評だったkeimah + selectsの森恵子さんです
恵子さんは私も憧れる、とても素敵な女性です
彼女のデザイン、セレクトするお洋服も勿論素敵な物ばかり
クッチョロでミニショップを開いていただけるのは大変光栄なこと
彼女のセレクト商品はVERYやSTORYなどの雑誌に掲載されるほどです
皆様、是非この機会にお立ち寄りくださいね

恵子さんからご案内が届いています
(写真はまたUPしますね)

秋も深まり肌寒い日も増えて来ましたね。
前回のミニショップにはたくさんの方にお越し頂き、ご好評、ご厚意を賜り本当に感謝しております。ありがとうございました。
今回またミニショップを下記開催いたします。ご多忙とは存じますが、お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
keimah +selects Mini Shop
11月18 (金)、19(土)
am11:00~pm17:00
クッチョロカフェ本山店
クレジットカードご利用可
(現金でのお買い上げは消費税サービスとなります)
お買い上げの方にドリンクチケットをプレゼントいたします。

ウォッシャブルウールを使用したニット感覚の暖かなカットソーの新作を初め、雑誌でも大人気のシトラスのポンポン付きストールやカラーファーの襟巻きなど小物を揃えてみました。お値打ち品コーナーももちろんあります!
カットソーはリボンの色アレンジ、チュールやツィードでのフリルアレンジなど ミニショップならではのオーダーを承ります。
皆様にお会いすることを心待ちにしております。
寒暖の差が大きい日が続きます。皆様お身体ご自愛下さいませ・
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-09 00:24 | その他
2011年 11月 06日
ドリンクデリバリー
b0113808_21564466.jpg


先週は学会のドリンクデリバリーのお仕事
クッチョロは大鵬薬品様のブースで、ドリンク、ベーグル、焼き菓子を提供させていただきました

各ブース趣向を凝らして色々なスタイルで提供していて勉強になりましたね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-06 00:00 | ケータリングカー/移動カフェ
2011年 11月 05日
新作
色々なオーダーをいただくけど、今回のもお初
人形のドレス部分がケーキです
b0113808_21513637.jpg


なかなかの力作!
でも、突っ込みたいところは、この人形は何ちゃんなんだろう??
明らかに外国の物だと思うけど、なかなか迫力あるじゃない!
子供の物なんだろうか?何かのフィギュアというものなのだろうか?・・・と

誰なんだろう???  この子は・・・・

誰か知りません?
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-05 21:52 | オーダーケーキ
2011年 11月 03日
再会
21年ぶりの再会がありました!!
あまりの感動の為に、報告

娘の幼稚園クラスのお友達パパとして突然の再会
死ぬまでに再会したいと思っている一人と思っていたら会えた!(私、死が近い???)

その人は幼稚園の時仲良しだった男の子の一人
もう一人の男の子と3人で仲良しだった
楽しくてしかたなかった幼稚園時代
沢山仲良しはいたけど、この2人との関係はなんだか他の仲良しさん達とは違った

うまく言えないけど、幼稚園児ながら落ち着いていた
・・・・・というか、私は子供ながらに尊敬していた2人
可愛くないかもしれないけど、年長さんの時に足し算の話をよくしていたのを覚えている
今でこそ、公文などで早くから教育する人は多いけど35年も前ではね・・・

そんな彼とは20歳の時にも3人で再会したけど、何故か記憶力のいい私が20歳の時の記憶はとんでいて、すっかり35年ぶりの気分

あまりにも不意打ちの再会だったけに、何を話したのやら・・・・
でもね何が嬉しかったかって、会えた事も嬉しかったけど、願いってやっぱり叶うんだ!!って証明されたみたいで、凄く元気が湧いてきた
プチ同窓会が出来るといいな~
そう、その他の仲良し、やんちゃ幼稚園友達が何年か前にクッチョロのサイトをみつけて連絡をくれた事もある
嬉しい限り

実はフィエスブックで2人程幼稚園仲間を見つけているのだ
便利な時代だね
40過ぎて幼稚園友達も笑っちゃうけど、結構私の原点だったりする

皆さんもフェイスブックを使って昔の友達を探してみませんか?
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-03 01:12 | その他
2011年 11月 01日
松坂屋限定クリスマスケーキ
とうとう11月になってしまいました
子供の行事も重なり忙しかった10月が終り、ほっと一息したいところ・・・
だけどやらなくてはならい事が山積み
早いところでは、もうバレンタインの撮影
もう少し時の流れがゆっくりして欲しいものです

そして今日はクリスマスケーキのご案内
今年はクッチョロのクリスマスケーキが松坂屋さんで販売されます!!

松坂屋さんのケーキは限定で生クリーム、フルーツを飾ったケーキとアイシングクッキーのクリスマス飾りりを別々にお客様にお渡しします
オーダーケーキ店らしく、ご自宅で大切な方と好きなように飾って楽しんで戴くという企画です
ケーキを作るまでは大変だけど、飾りだけ楽しめるのは場も盛り上がって楽しそうでしょう!?

写真は撮り忘れてしまったので、松坂屋さんに行った時に是非パンフレットを見て下さいね

お店でのクリスマスケーキは、チラシは出来上がり次第ホームページにUPします
お楽しみに~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-01 10:42 | オーダーケーキ


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30