オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011年 09月 29日
お誕生日会
9月は同級生のお誕生日会が2回ありました
41歳!!お付き合いは中学生からだから、かなりの年月を共に過ごしています
もう姉妹というか、ほとんど家族のよう
なかなか言えないような事でもズバッと言えるし、言ってくれる
勿論、それは自分にとって都合のいい事ばかりではなく、痛いところを言われたりもする
でも、悪い事を言ってくれるのは有難い
大人にもなると誰も叱ってくれないからね(まぁ、褒めてももらえないけど・・・)
皆の存在に感謝!
これはホームパーティーでの一コマ よーく見てみてね
いいでしょ!?
b0113808_22433445.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-29 22:48 | その他
2011年 09月 24日
SKE
b0113808_21304169.jpg
b0113808_21305810.jpg


SKE生誕委員様にお届けして参りました
台風の日に生誕祭だったからステージは中止となってしまいファンの方達だけでお祝いとなってしまったそうです

SKE生誕委員の方達はメンバーのお誕生日の為にいつもどんなケーキを贈ろうかと一生懸命!!
私達では思いつかないアイデアをいつもリクエストしてくれます
これも皆SKEメンバーを驚かせたい、喜ばせたいという気持ち
ファンって有難いですね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-24 11:38 | オーダーケーキ
2011年 09月 19日
ハロウィン アイシングクッキー
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、街はすっかり秋の飾り
なかでも、日本でもやっと浸透してきたハロウィンの飾りが目立ちます

昨年、当日近くに仮装した子供達がお菓子を貰いに家を廻っているのを見かけました
突然来られた家はどう対応するのだろうか???と、部外者なのに私は気になって仕方がなかった
お年寄りは何ハロウィン?と反応するのでは?
お菓子を準備してなかったら???って
でもきっと、打ち合わせしてあるんだよね・・・・どうなのかな???

b0113808_2344444.jpg

b0113808_085750.jpg

さてクッチョロもアイシングクッキーを製作してるからにはハロウィンは腕の見せ所
サンプルが出来上がり来週終りには販売出来ると思います
人気のスティックタイプ、可愛いでしょう~~
色々な表情がありますよ
パウンドケーキとブラウニーの詰め合わせは贈り物にオススメ
写真は撮ってないけど、色々ご用意しています

うちの娘達はおかげですっかり早くもハロウィンモード
ハロウィンについて解ってないけど、それでもお化けが登場したりするから、それだけで十分楽しいようだ
いいね子供って
楽しい事を見つける天才!!





 
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-19 00:15 | ケーキ(sweet)
2011年 09月 12日
dog tails
今日はわんちゃんのとっても可愛い小物やお洋服を販売しているお店‘dog tails'さんのご紹介
本山、モスバーガーの前くらいです
b0113808_0254743.jpg


実家でミニチュアダックスを飼ってはいるし、お店にわんこも入れるような仕事をしているけど、私はこの手のお店に初めて入った

で、感想は・・・・・可愛い物がいっぱい!
なんだろう?ベビー用品のお店に来た感覚と同じ
確かにわんこも家族、子供と同じ
可愛く着飾ってあげたいし、健康にも配慮した食事を準備してあげたい
そんな気持ちにさせてくれるお店でした
b0113808_0262710.jpg


私のホントの用事はお買いものでは無く、オーナーのご主人であるデビッドに会いにきただけなんですけど、残念ながら不在
私が、というより長女が先日お会いして、遊んで貰って以来、デビッド、デビッドとすっかりファンになってしまったのです
それはそれは子供の心を一瞬にして掴んでしまう優しいお兄さん!!
娘は毎日お店の前を通る度にデビッド~と叫んでおります

いつ会えるかな~~

素敵なお店と素敵なオーナーさんです
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-12 00:27 | その他
2011年 09月 08日
ウエルカムドリンク
b0113808_23234554.jpg

凄いお花でしょう~~
量が全てではないけど、凄かった
ウエルカムドリンクのケータリングを依頼して頂いたのですが、申し訳ない事に今どきの若い男の子のブランドなど無知な為、何も知らずに現場へ
人気の大須地区のビルを一棟借り(かなり大きい)してる事で、まず驚き
内装のセンスの良さに驚き
次から次へと運ばれてくるお花に驚き・・・・・とビックリだらけのお仕事でした

b0113808_23495167.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-08 23:52 | クッチョロデリ(ケータリング)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30