オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年 08月 31日
ボーネルンド kid-o-kid
先週も日曜日に仕事があった為、子供達を何処かに連れていくにも遠出は出来ず、近場でいい所に行ってきました~

ボーネルンドの室内遊び場‘キドキド’です
b0113808_22503486.jpg

港区のカインズ(ホームセンター)の2階にあります
我が家からはちょっと遠いですが、子供が喜ぶと信じて・・・・
そして結果はこんな感じ
b0113808_225425.jpg
b0113808_22543175.jpg
b0113808_2255922.jpg
b0113808_22553569.jpg


よくもまあ気持ち悪くならずにいられるわ・・・・と感心するほどハムスターのように回り続けていた子供達

トランポリンのような物に私も挑戦!!
頭がくらくら、胃は食べ物が浮いてくる感じ
体に悪い、とさっさと止めました

写真は撮り忘れましたが、この他にもブロックに、女の子が喜ぶお買いもの屋さんがあったりと、あっという間に時間は過ぎていきました
入場料があって、1時間20分くらいで4人2600円くらいだったかな???

ここはオススメです!!
3歳ぐらいからでであれば子供達が勝手に遊んでくれて親は座って見てればOK
スタッフの方もみえるから安全だしね

東京を中心に主要都市にはあるみたい
名古屋にももっと出来ればいいのに・・・・
星ヶ丘テラスなんかに出来たら大盛況だし、パパママに何よりも喜ばれるはず

雨の日の遊び場に困ったら是非行ってみて下さいね~~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-31 23:19 | 子育て
2011年 08月 29日
baby shower
ベビーシャワーってご存知ですか?

アメリカで一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントするパーティーなのです

昨日、素敵なベビーシャワーのケータリングに行ってきました
b0113808_23503684.jpg

b0113808_23511416.jpg


日本でいいう出産前祝いですね
お祝いの品も嬉しいけど、お友達の出産、育児の経験話を聞いたりする事が不安な妊婦さんにんは一番のプレゼントかも
解らない事だらけの出産、育児
こんなパーティーの習慣がが日本でも増えていくといいですね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-29 11:31 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 27日
屋台
最近、クッチョロは大手ケータリング会社さんと一緒にお仕事をさせていただいている

というわけで、今日は某企業様の社員慰労会のお手伝い
今回は屋台スタイルということでクッチョロスタッフは、バーベキュー、焼きそばと暑い中、格闘しておりました
b0113808_2324314.jpg


私も煙にまみれていたのですが、帰って綺麗に洗い流してもまだ匂う
何故??
臭い??
結局コンタクトを洗って、眼球も洗ったらスッキリしました

b0113808_233595.jpg


クッチョロカーではかき氷が人気
皆、ほろ酔い気分でのりのりで楽しいお客様ばかりでした~~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-27 23:37 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 21日
何処でしょう?
b0113808_10531081.jpg
b0113808_10533194.jpg

この竹林に囲まれた素敵なお庭と古い建物

京都のお寺のお庭?
いえいえ 名古屋市昭和区八事、地下鉄からも歩いてすぐです

興正寺
ご存知ですか?
中京大学裏手の緑に囲まれた中にあるお寺です
子供の頃から遊び回っていた私にとっては地元のお寺でしたが、数年前仕事で伺ってビックリ
こんな所が出来ていたのです
先日打ち合わせで久しぶりに伺って、改めて感動しておりました
その他森の中にあるお寺なので散歩をされている方が多く、地元の人の憩いの場となっている空間です

是非お近くの際は寄ってみて下さいね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-21 22:50 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 19日
オーダーケーキの始まり

b0113808_11271286.jpg

スタッフが遊びで作ったこの子達
うちのケーキ食材で作るにはピッタリでした
モコモコ加減がいいでしょ

これを作ったのがデザインケーキの始まりといってもいい
やっぱり遊びからアイデアって生まれるね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-19 11:08 | オーダーケーキ
2011年 08月 15日
CBCテレビ イッポウ
先週11日、CBCテレビの夕方ニュース、イッポウでクッチョロのオーダーケーキが紹介されました

嬉しいですね~
皆が頑張って製作しているのが認めて貰えたような気がします
お客様の感想も、お世辞があるにしても聞けて嬉しかった

しかも、想像以上に長い時間、紹介していただけて有難い限り
昔テレビ局にいただけに、あれだけの時間CMを流すといくらぐらいかかる、、、なんて考えてしまう
以前、自分がいた局が移動カフェをしていた私を密着取材してくれた事があるけど、
なんでお前にこんなに予算をかけなくてはならないんだ~~~!って言われてしまった

放送後はおじいちゃん、おばあちゃんから孫に贈りたい!という電話が続きました
孫の喜ぶ顔がみたいという気持ち
きっと、普通のホールケーキでも喜んでくれるはず
でも、もっともっと喜ばせたいという大切な気持ち
責任重大です
より一層頑張って作らなくてはならないですね

撮影に協力して頂いたお客様、CBCのスタッフの皆さま ありがとうございました
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-15 20:19 | オーダーケーキ
2011年 08月 06日
シンガポール料理
友人の紹介で高岳にあるシンガポール料理ラオパサのランチに行って来ました

b0113808_21174327.jpg


美味しかった~
食べたくて写真を撮るのなんて忘れていたからご紹介出来ないのが残念
850円でこんなに美味しいランチが戴けるなんて大満足
さっぱりしたチキンライスが最高です
友人は夜にも伺った事があるそうで、何をいただいても間違いなく美味しかったとの事

是非行ってみて下さいね

名古屋市東区泉2-13-4カスティロ泉1B 
TEL 052・932・1710

私も今度また行くのが楽しみ
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-06 21:11 | その他
2011年 08月 01日
やな
b0113808_1055270.jpg



法人会の家族会で、やなに行って来ました
でも、想像はしていたけど仕掛けによるもので、名前が呼ばれて行きますよ~~って感じ
何匹が決まってたりして、一人何匹ね~~って
うーーん自然の中にあるアミューズメントパークのようなもですね
子供達はきゃあきゃあ言ってるんだからこれでいいんだけどね
なんか一人心の中でえ~~~っ???って
聞くところによると、放流する人が見えないなら、まだいいらしい

やなは瞬間に終わり、どちらかというと川遊びがメイン
川の水は冷たくて気持ちいい
足だけ入っているには最高
子供達は唇を真っ青にしながら震えながら遊んでおりました

子供が小さいと、色々なところに遊びに連れってあげなくてはならないけど川遊びはお勧め
名古屋近郊の海より川の透き通った水の方がきれいだしね

それにしても高齢ママは大変だ
日曜の夜はいつもぐったり。。。
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-01 10:31 | 子育て


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31