オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2011年 06月 18日
新メニュー
もうすぐリニューアルの為に工事に入ります
とはいっても、塗装がメインになるので3日間だけですがご迷惑をおかけします
リニューアルオープンは6月23日です
10年経って随分お店も汚れてしまったので綺麗にお化粧直し
どうなるか私自身がもの凄く楽しみ

というわけで、今日はちょっと早めに新メニューをご紹介
まずはタルティーヌ
簡単に言うとフランスのオープンサンド
パリに滞在した時に出会って感動したメニューをクッチョロ風に再現です
b0113808_20462851.jpg


次はストウブ鍋を使ったココット料理でクッチョロ自慢のタンシチュー
時間をかけて柔らかく煮込んだ自慢の一品です
是非召しあがってみて下さいね

b0113808_2056136.jpg


その他色々新メニューをご用意しております
楽しみにしてて下さいね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-06-18 20:28 | カフェメニュー
2011年 06月 07日
クッチョロ10周年 ありがとう
b0113808_1293968.jpg

今日、クッチョロは10周年を迎える事が出来ました
ゆっくり振り返る余裕もない毎日だけど、まずは、この10年、支えてくれた沢山の人達にありがとうを伝えたい

沢山、沢山のお客様は勿論、10年のお付き合いで助けてくれている食材業者さん達、クッチョロの店舗デザインからWEBまでお願いしているスーパーボギーさん、内装業者のテンメイさん、電気工事の出口さん、税理士さん・・・・そしてスタッフ、スタッフの家族、私の家族、友人

皆さん、10年クッチョロを私を支えてくれてありがとうございます

本当はちゃんと出向いてご挨拶をしなくてはならないくらいですね
飲食店、カフェなんてこのご時世10年続けれて、ホントラッキーなんだと思います
開業する事は誰でも正直出来ます
でも、続けるのって、想像以上に大変でした
その苦労話を書き始めたら、沢山ありすぎて終れないくらいだけど、今日はただただ、皆さんにお礼を伝えたいです

思えば、10年後の事なんて何一つ考えずに始めたクッチョロ
カフェ好きな自分が、あったらいいなを形にしたカフェでした
カフェブームにあやかったのとベーグル、犬が入れるなどの要素からオープン当初から沢山のお客様に来て頂きました
10年通い続けて下さるお客様もみえます
とても嬉しい事
カフェって要は喫茶店が進化したもの
喫茶店って近所の方に愛され、近所の方の日常に溶け込み一部となる場所
そうなれた時、やっぱりカフェ冥利につきるのではないでしょうか
勿論、近所の方だけではないのですが、、、、

私も10歳、歳をとりました
もうすぐ41歳です
10年色々ありました
昔のように店にたつ事は殆ど無く、毎日やらしいチェックおばさんの役目をしています
この先10年後のクッチョロの事はやはり毎日が忙しく想像できませんが、久しぶりに来て頂いたお客様に、やったーまだあったよ!と存在を喜んで貰えるお店でありたいと願っております

最後にスタッフの皆さま
クッチョロは私が始めたけど、創りあげたのは初期スタッフから始めとする大勢のスタッフによってです
現役スタッフを始め、卒業していった沢山のスタッフの皆さま、ありがとう
皆が毎日作っているベーグル、ケーキ達にはたったの10年だけど歴史があります
これからも今までどおり守らなくてはならない物を守りつつ、常に進化していきたいと思います
これからも至らないばかりの私ですが、よろしくお願いします

そして、家族の皆さま
私の仕事のせいで我慢している事、不自由している事が多いかと思います
家族の理解無くては出来ない事ばかりでした
そして、それはこれからも続きます
ごめんね、と、ありがとうを伝えます
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-06-07 21:15 | その他


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30