オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011年 02月 25日
メ―テレUP取材
嬉しい事にメ―テレの夕方ニュースUPさんがオーダーケーキの取材に来てくれました

やっぱり取材に来てくれるのって嬉しいです
なんか認められてるんだね!ってご褒美を貰ったような
皆が頑張ってくれた結果です
でも、だからこそ、これからも丁寧に作り続けていかなくてななりませんね
b0113808_044625.jpg

それにしても取材に来てくれたアナウンサーさんもの凄く可愛いかった(美しい物に弱くて・・)
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-25 23:53 | オーダーケーキ
2011年 02月 22日
チャイルドアカデミー上社 卒園式
b0113808_2205810.jpg

卒業式の季節
嬉しくもちょっぴり寂しい季節ですね

クッチョロでは上社にある保育園、チャイルドアカデミーの卒園式のお弁当をお届けしてきました
保育園の事は自分の子を入園させるにあたって、かなり調べたつもりだったけど、この園は知らなかった
名前のとおり、なんだか今どきの新しい感じ
どうやら数年前に出来た保育園らしく、色々新しい試みをされている園でちゃんと認可もされてる
伺うと、当たり前だけどピカピカの綺麗な建物
掲示板なんか見ると、茶道の時間やスイミングなんてものまである

働くママにとって大切な子供を長時間預ける保育園選びはかなり悩むところ
園の方針は勿論、延長保育は?土曜保育は?
現在、待機児童は増えるばかり
国は民間の運営に託そうとしている
私は保育園、幼稚園のこの時期ってとても大切な時期というか、人としての基礎を作り上げる大事な時だと思っている
働くママの為に保育園はもっと増やして欲しいと思うけど、保育の質の向上にも国や地方はもっとのり出すべきだと思う

と、政治の話にでもなっていきそうなので戻しますが、今どき保育園らしく可愛いお弁当です
園児達にはカップケーキだったり、先生にはアイシングクッキーなんて入ってる
色々な保育園があると親の選択肢増えていいですね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-22 01:44 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 02月 06日
傑作品???
とうとう、こんなオーダーきちゃいました
デリバリーでお届けだったのですが、お客様は大喜び
良かった良かった・・・
結構リアルでしょ
b0113808_10252652.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-06 10:20 | オーダーケーキ
2011年 02月 04日
節分
今年は主人が厄年というわけで昨年に続き近所の城山八幡宮へ
b0113808_16472943.jpg


豆まきって昨年から来てるけど、昔からこんな風だったの?
お祭り騒ぎのようで、びっくり
豆が入ってる袋の中にくじが付いていて、当たりだと景品が色々貰える
協賛してくれてる近所のお店が色々あるようでお食事券なんてあったり・・・
だから凄い人凄い人
知らなかった
ちょっとまじめに、拾った豆で豆まきすると厄払いにつながるんじゃないか・・・ぐらいに思っていたら、争奪戦だった
主人は御祈祷をして豆まきする側で隅っこにいる私に投げてくれたんだけど、あっという間に人だかりで私は殆ど拾えなかった
手が踏まれそうだったり、ひっくり返る人あり・・・・
会社を一応経営している私は決して弱気な女じゃない・・どころか友人には男だと言われる
そんな私でも、圧倒される豆まきでした
厄払いできたならいいんだけどさ
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-04 10:29 | その他
2011年 02月 01日
バレンタイン
2月に入りバレンタインをどうしようかと話題にされている方も多いかな
最近は義理チョコではなく友チョコっていうんだそうですね~
しかも子供達は買うのではなく手作りじゃないといけないらしい
ママ達は色々差が出るからチョコだけではなく、ラッピングまで一緒に手伝い、大変
お菓子作り好きなママなら楽しい企画だけど、苦手なママにとっては・・・・
私の友人はやってあげないと言っていた

うちの子は将来どうするのかな~~
楽しみだけど、無理だけど、今のままがいいな
何の先入観もなく真っ直ぐにのびのびとしている姿がやっぱり単純に可愛い

話はそれましたが、クッチョロバレンタインをご紹介します
b0113808_238414.jpg

b0113808_23154387.jpg

b0113808_2385924.jpg
b0113808_2393426.jpg
b0113808_23101861.jpg

いかがですか?
定番人気のブラウニーは勿論、今年はアイシングクッキーを沢山揃えました
普段のお礼をこめてtynak youというメッセージをそえてみてはいかがですか?
詳しくはホームページをご覧下さい
大量注文のご予約していただけるお客様は申し訳ございませんが早めのご予約をお願いいたします
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-01 22:43 | ケーキ(sweet)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28