オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011年 01月 25日
クッキープレート
b0113808_023349.jpg


可愛いでしょう~~
バレンタインのクッキープレートが出来上がりました
これパズルにもなるんですよ

早速お客様からカワイイーと聞こえてきましたが、申し訳ないのですが販売はしてないのです
でも、このプレートを見てご主人さまの退職祝いのプレートを作って欲しいとご依頼を受けました
会社の方からプレゼントを貰ったりするのはあると思うけど、奥様からお疲れさまでしたと、ありがとうを伝えるプレゼントなんて素敵ですね
しかもクッキープレートでなんてオシャレですね

お客様から、また幸せのおすそわけを頂いちゃいました
ありがとうございます
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-25 00:21 | オーダーケーキ
2011年 01月 24日
傑作品
オーダー率の高い楽器
中でもギターは多いですね
今日のギターはとてもリアル
ウエディング用みたいだけど喜んでいただけると嬉しいな
b0113808_1928894.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-24 19:22 | オーダーケーキ
2011年 01月 21日
キャラクターケーキ2
またまたキャラクターケーキが揃いました
毎日色々なキャラクターが登場するから、おばさんも結構詳しくなりました

b0113808_12452822.jpg
b0113808_12461952.jpg
b0113808_12465183.jpg
b0113808_12472459.jpg
b0113808_1248875.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-21 12:38 | オーダーケーキ
2011年 01月 10日
ハートキャッチプリキュア
最近すっかり長女がはまってるハートキャッチプリキュア
名古屋ドームでアニメキャラクターショーを色々やっていたから、仕方なく?なのか私自身が興味本位なのか行って参りました

喜ぶであろう・・・という親の気持ちはよそに、この間近所の平和公園でやっていたゴセイジャーショーでは予想外の展開だった
普段はゴセイジャーごっこしてるくせして、ショーを見た途端ににコワイーーーーってマジ泣き!!
沢山の観客の中、うちの子だけ大騒ぎで焦りました
正直、ちょっと腹が立つくらい泣いていた
そんな弱虫だったのか・・・と
で、プリキュアショーはどうなのか??
一応悪者は出てくるけど、まさか怖いは無いだろう・・・と思っていたら、さすがに怖くはないらしい・・・・でも、いまいち笑顔もない
最後まで結構無反応
楽しかったの?と聞くと一応楽しかったらしい
ん~~~なんだか入場料を払っていたわりには損をした感じ
損得なんて考えちゃう私が駄目か・・・
b0113808_014386.jpg


アニメの方が100倍可愛い
何故こんなに顔が大きいんだろう?
ゴセイジャーとかは、もう少しリアルなのに・・・
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-10 23:50 | 子育て
2011年 01月 04日
明けまして おめでとうございます
今年はクッチョロ10周年の年になります
皆さまにとってクッチョロにとって、健康でよりよい一年でありますように

クッチョロも益々頑張らないと!!

というわけで、昨年からアイシングクッキーに力を入れてるクッチョロですが、アイシング担当の千佳さんの病気がうつったかのように、最近何を見てもアイシングのデザインに見えてきてしまう

b0113808_20454214.jpg


お正月のデザインにピッタリ
街に、暮らしにデザインって溢れてる
お店の看板一つ、ただの看板と思うかデザインという目で見るかによって街は違ってみえてくるんですよね
そうなると何もかもがアイシングクッキーのデザインにつながってきて、ちょっとうなされ気味

今年一年アイシングクッキー、オーダーケーキ等色々な形でデザイン出来ますように

今年もクッチョロをよろしくお願いします
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-04 23:36 | その他


Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31