オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 29日
ハナノキ内科様
熱田区に新しい病院が開院されます

ハナノキ内科さん
〒456-0033 名古屋市熱田区花表町21番10号
カーマホームセンターの敷地内にあって、とても便利

可愛らしい病院で、子供を病院に連れて行くにはぴったりかも
最近の病院って子供を不安がらせない様に色々気配りがされていいですよね
その昔高校生の頃、2か月近く入院した事があるけど、昔の病院ってやたら無機質でどうしたらここまで冷たい空気感をだせれるんだろうっていうほど
病院ってただでさえ、不安な気持ちで行く場所
決して楽しい場所ではないからこそ、明るい雰囲気を作り出して欲しいな

ハナノキ内科さんはそんな雰囲気を持った病院です
勿論先生も優しそう

クッチョロはそんな素敵な病院の開院のお手伝いをさせていただきます
病院の内覧会に来て下さった方にクッチョロのスイーツをプレゼントしてくださるそうです
ほら、これだけでも楽しそうな病院って気がするでしょう??
開院が待ち遠しいですね
10月末です!!

b0113808_23363892.jpg
b0113808_2337740.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-29 23:04 | ケーキ(sweet)
2010年 09月 26日
公園

最近休みになると家族で公園に行くのがお約束
公園で大喜びだから、有難い
 どうして、こんなに楽しいところ連れってくれたの~なんて言われてしまうと、ちょっと申し訳ないくらい

近所の平和公園に始まり、名もなき公園からモリコロパークに大高緑地、庄内緑地、名城公園、白川公園、、と大きい公園はかなり制覇

休みの日も仕事があるからなかなか遠出は出来ず、罪滅ぼしのように合間にどうにか楽しめる場所はないか?と日頃から公園チェックをしてしまう

0歳からの保育園育ち
私達、親が育てたというより保育園が育ててくれたと言ったほうがいいくらい
公園にいっても、何も言わずとも2人で創造の世界に入りすっかりごっご遊びが始まる

自分も大好きだったけど、ごっこ遊びって楽しい
実体験と創造力が交差して素晴らしい遊びだと思う
もの凄い演技派だったりすると、ちょっと笑ってしまうけど

でも最近の何処に行ってもゲームをやっている子供達を見るとどうなんだろう??と子育てについて考えずにはいられない
うちの子達もいつかそんな時がきてしまうのだろうか?

子供の成長は何より嬉しいけど、公園で走り回りごっご遊びをしている姿をずっとずっと見ていたいのも本音かな


b0113808_0184556.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-26 23:28 | 子育て
2010年 09月 20日
傑作品
b0113808_2132546.jpg


オーダーケーキの傑作品は色々あるけれど、今回のもなかなかの出来というか、個人的に気に入ってます

本物どおり可愛いわけでもなく、ゆるキャラでもない何ともいえない感じが伝わってくるでしょう~

今回の担当、唯ちゃんも作るのを楽しみにしていたそうです

お客様はどんな方に贈られたのかな~?

オーダケーキって楽しい!!
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-20 21:27 | オーダーケーキ
2010年 09月 08日
tea party ケータリング
昨年に続き某企業者様のtea party
teaインストラクター様からご依頼をいただきました
ありがとうございます
会議室で限られた中ですが、それなりに雰囲気が変わりました
b0113808_21311422.jpg
b0113808_21314062.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-08 21:08 | クッチョロデリ(ケータリング)
2010年 09月 05日
アンパンマンミュージアム
行ってきました~~

教えなければ分からないと思って存在を知らせずにいたのですが、友人の携帯の写真から見つけてしまい
何処?ここ?
行きたいーーと始まってしまった

もともと誕生日に長島に連れてってあげようと思っていたから、今日は早起きして長島フルコース
前日のお風呂の中から、明日は~と予習もばっちりして、おとなしく就寝
正直すっかりファンになってしまった私も楽しみだったけどね

b0113808_12213923.jpg


もう子供達は大興奮!
というか、おろおろ
行きたいところがありすぎて何から遊べばいいのやら???
アンパンマンは歩いてくるし、どうしょうどうしょう?
暑さも助けてのぼせていました

b0113808_12363466.jpg

ドキンちゃんのアイスクリームやさん
なりきってます

b0113808_12433251.jpg


可愛いでしょ、凄いでしょ
何故か子供達より私が感動してました

でも疲れた
食事をしようとしたら、ショーが始まる事がわかり急げ~~~
アンパンマンと握手したいと言えばアンパンマンを追いかけ
アンパンマンの後はプールに遊園地に花火
高齢パパママはふらふらな中
また来ようね~~
と、さりげなく娘達は言うのでした
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-05 23:09 | 子育て


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30