オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2010年 07月 30日
めざせ会社の星
このキャラクターわかります?
NHKの方には失礼ですが見た事はあっても名前まで知っている方は少ないかも
b0113808_2110229.jpg

彼!?は めざせ会社の星という番組の星ぞうくんです

先日、収録の為スタジオに伺ってきました
スタッフの川ちゃんは司会のアンジャッシュさんとゲストの小島よしおさん達にお菓子づくりの先生をする為ちょっぴり緊張気味
b0113808_2115683.jpg

番組の内容はスイーツを食べる事によって仕事の効果があがる、スイーツ男子が急増中のお話です

クッチョロカフェはビジネス会議にケーキなどをケータリングしたり、デザイン事務所の日常のおやつにケーキを依頼されたりするという事で取材をいただきました

有難い事に今まで色々な取材を受けましたがNHKさんは始めてです
商品紹介とかではありませんが、クッチョロの仕事内容が紹介されるのは嬉しいですね

b0113808_21152855.jpg

スタジオにお菓子で作られたへクセンハウスを飾りたいとのご依頼で
大きな会社の星の家を作りました
可愛いでしょう~
スタッフは仕事というより楽しんで作っていました
会社の星番組スタッフの方にも喜んでいただけて良かった良かった
クッチョロはへクセンハウスもよくイベントなどでおつくりしています
キッズパーティーなどではもの凄く盛り上がってますし、家族、夫婦で作るとなかなか夢がありますよね

放送日が楽しみです
8月28日で~す
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-07-30 21:08 | その他
2010年 07月 28日
THE ICE 出演者の方へケータリング
昨年に続き、中京テレビのアイスショーICEに出演者の方へ朝食、昼食のケータリング

・・・・ということは、浅田姉妹は勿論、小塚選手、プルシェンコ選手に鈴木明子選手に・・・
と夢のようなステージでした

b0113808_1633559.jpg
b0113808_1636329.jpg

ステージ裏手のテント内がケータリングスペース
会場は寒くて寒くて、外は暑くて暑くてと、温かい物が飲みたいのか、かき氷が食べたいのか自分でもわからない4日間でした
b0113808_16402726.jpg


昨年はオリンピックという事もあり、ちょっぴり緊張感あふれるステージ裏でしたが、今年はなんだか皆楽しそうで食事も盛り上がり、足りない・・・なんて時もあったほど

カレーを外人選手がとても気にいってくださり、2日目も到着を待っていてくれました
とはいえスポーツ選手、体の事を考え野菜にフルーツにヨーグルトは欠かせません
クッチョロ自家製ベーグルもヘルシーなわりにはどっしりお腹にくるから人気でした
カップケーキも某選手は美味しい!と、他選手にオススメしてくれたり
ICEのケータリングは他と違う!と気軽にお褒めの言葉をかけてくださったりと、終始和やかで私達もスター選手を前に楽しい仕事をさせていただきました

ありがとうございます
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-07-28 16:43 | クッチョロデリ(ケータリング)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31