オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年 02月 25日
Only One
b0113808_10452177.jpg
b0113808_10464943.jpg


クッチョロカフェは最近オーダーケーキ専門店になっています
最初はお客様からのリクエストで始まり、時々作っていただけなのですが、それはそれは喜んでいただけるので、じゃあ!!ということですっかり本腰をいれ、有難い事にケーキスタッフは大忙し

時々、どうしょう?というお題はあるのですが、なんとかお客様のオーダーをリアルに形にする為、作り手は一生懸命!!
反対に難しければ難しいほど、なんとか出来ないかな?と考えこんでいます

お客様から始まったデザインケーキですが、今ではデザインケーキに出会えてよかった、と感謝してます
サービス業って、やっぱりお客様に喜んで貰えるのが一番大切ですよね
ケーキだけではなく、すべてにおいてオーダーって究極のサービスなんですよね~
究極の贅沢というか・・・
ブライダル関係の方に伺ったのですが、最近はオリジナルを求める方がかなり増えてきたそうです
私もオリジナルとうか、何に対しても自分らしさとか出そうとする人
今はお店のユニフォームで悩んでいます
白いコックコートにクッチョロテーマカラーの一つ、ピンクをポイントで入れようとしたら、男子スタッフから、えーーーっやばいっすよ!!との声
男の人がピンクを着るのってカッコイイのに・・・・・
きっとポイントだからラブリーすぎるんだ!って事で全部ピンクにしちゃおうって思ってます
楽しみにしてて下さいね~

話はずれましたが、デザインケーキの写真集がサイトにのってますので是非ご覧ください!
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-02-25 11:32 | オーダーケーキ
2010年 02月 23日
ケータリング
b0113808_1936588.jpg


今日もケータリングのご紹介

昨年末、ジュエリーショップのウエルカムドリンクとフィンガーフードのケータリングをさせていただきました
お料理はフィンガーフードのみで、色どり綺麗な野菜とフルーツがメインです

名古屋では、ショップでのパーティーやウエルカムドリンクサービスなどがあっても、なかなか召し上がらないのが現状
何故ですかね?名古屋人は恥ずかしがり屋さん、と百貨店の営業の方に聞いた事があります
百貨店などで、いらっしゃいませーと声をかけると逃げていくのは名古屋人の特徴だそうです
そして一周してから戻ってくるらしいのですが・・・
確かに私もさらりと逃げていくタイプ
でも興味があるものにはがんがん突っ込んで聞きます!!

さてクッチョロデリではフィンガーフードメニューを沢山ご用意しております
ビュッフェのオードブルには色どりも綺麗で食べやすく女性が多いときなどは特にオススメ
クリスマスシーズンにはホテルのスイートルームを貸し切ってのパーティーにデリバリーしたり、クッチョロカフェでのクリスマスパーティーには大活躍でした
もうすぐ新メニューも加わり、ますますフィンガーフードに磨きをかけていきたいと思ってますので楽しみにしてて下さいね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-02-23 20:11 | クッチョロ デリ
2010年 02月 04日
ケータリング
b0113808_10534892.jpg


クッチョロカフェではクッチョロデリという部門でケータリング、デリバリーも行ってます

今日はケータリングのご紹介

某大学セミナー後のランチをご用意させていただきました
外国のお客様が多いので、和食ではなく・・とのご依頼でした

廊下がビュッフェコーナーに変身
今回はフィンガーフードではなく、温かいお料理をとのことでしたので、保温機材を使ったお料理になりました

最近はフィンガーフードの依頼が多いですが、やっぱり温かいお料理があるとメニューの幅も拡がり、いいですね

今新しいパーティーメニューを企画中です
お楽しみに

b0113808_11301617.jpg

今どきの大学の校舎って、とっても素敵な建築なんですよね~
古い校舎も残っていますが、校内を車で走っていると、カッコいいデザインの建物が幾つかあり、驚かされます
でも新しい校舎も素敵ですが、歴史を感じさせる古い校舎や講堂ってなくなってほしくはないですね
数年前、友人の子供の文化祭に誘われ、自分の母校の中学校を訪れましたが、殆ど変わる事のない様子に
少しタイムスリップをしたかのように、懐かしい一時を過ごせました

そういえば、遅刻してここに立たされて怒られたな~
とか、購買でパンの争奪戦だった風景などくだらない事ばかりですが、、、

古くはなったけど、とても綺麗に手入れされていて、すがすがしい校舎でした

学校って、古くなればなるほど、なんだか愛しいですね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-02-04 11:57 | クッチョロデリ(ケータリング)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28