オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:ケーキ(sweet)( 7 )
2012年 02月 01日
松坂屋 バレンタイン
始まりました
今日から松坂屋7階にてバレンタイン催事販売です

ベーグル流行りの頃はよく、デパート催事に出ておりましたが、久しぶり
色々お店とは勝手が違って初日はバタバタでしたが、ブラウニー、アイシングクッキー共にご好評をいただき、嬉しい限りです

でも会場での人気はやはり、海外物のチョコなんですね~
しかも、初登場!!なんていうのは大人気

チョコレート好きには、バレンタインなんて関係なく、お家づかいでお買いものって感じでした
決して嫌いな訳ではないけど、チョコが無くても生きていける私は試食など素通りで、お店のディスプレイやカタログばかりチェック
色々勉強になります

クッチョロも可愛く飾っていますので、松坂屋にお越しの際は是非7階まで足を運んでくださいね
写真はまたUPしま~す

当たり前だけど、会場は女子だらけ
男子禁制のようだった
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-02-01 22:33 | ケーキ(sweet)
2012年 01月 29日
バレンタイン アイシングクッキー
気づけば、もう1月が終ろうとしてる・・・
早すぎます
お正月明け、のんびりゆったりの厨房でしたが、有り難い事にバレンタインを目前にスタッフは製作に追われております

アイシングクッキーの一部をご紹介
人気のブラウニーとの組み合わせがお勧めです
クッキーステイック可愛いでしょう~

b0113808_2351096.jpg
b0113808_23503997.jpg
b0113808_23502246.jpg


2月1日からは松坂屋のバレンタイン特設会場でも販売しますから、是非お立ち寄り下さいね!!

アイシングクッキー、ブラウ二―の大量注文を戴ける場合は製作に時間がかかる為、早めのご予約をお勧め致します
店頭では明後日から販売予定です
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-01-29 23:50 | ケーキ(sweet)
2011年 10月 24日
オーダークッキー
b0113808_10192630.jpg


先日、東海中学保護者会の懇親会にケーキ、コーヒーをデリバリーしてきました
保護者会にお届けする機会は多く、色々な学校に伺うのですが、最近の学校はとっても綺麗というか、明るくていいですね

学生時代、聞くところによると男子校である東海は汚い、酷い・・・と通っていた本人達が言ってたけど、とんでもない、廊下も教室も下足室も全てがピカピカ
もちろん学校側が工事をしたからなんだけど、想像を超えたピカピカぶりでした~

って話はそれたけど、ケーキに添えるクッキーに校章をアイシングしました
こういうのって通っている頃より、卒業してからの方が嬉しいもの
私も母校の校章が入ったグッズを貰った時、懐かし~ってうれしくなっちゃいました
校章とか会社のマークをプレゼントにするのって何気に喜ばれる一品
それだけ愛着がもてる学校、会社にいる事って幸せな事ですね

そういえば、この間、母校の校章も保護者会じゃないけどオーダーがあったはず
またの機会にUPしておきま~す
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-10-24 10:57 | ケーキ(sweet)
2011年 09月 19日
ハロウィン アイシングクッキー
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、街はすっかり秋の飾り
なかでも、日本でもやっと浸透してきたハロウィンの飾りが目立ちます

昨年、当日近くに仮装した子供達がお菓子を貰いに家を廻っているのを見かけました
突然来られた家はどう対応するのだろうか???と、部外者なのに私は気になって仕方がなかった
お年寄りは何ハロウィン?と反応するのでは?
お菓子を準備してなかったら???って
でもきっと、打ち合わせしてあるんだよね・・・・どうなのかな???

b0113808_2344444.jpg

b0113808_085750.jpg

さてクッチョロもアイシングクッキーを製作してるからにはハロウィンは腕の見せ所
サンプルが出来上がり来週終りには販売出来ると思います
人気のスティックタイプ、可愛いでしょう~~
色々な表情がありますよ
パウンドケーキとブラウニーの詰め合わせは贈り物にオススメ
写真は撮ってないけど、色々ご用意しています

うちの娘達はおかげですっかり早くもハロウィンモード
ハロウィンについて解ってないけど、それでもお化けが登場したりするから、それだけで十分楽しいようだ
いいね子供って
楽しい事を見つける天才!!





 
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-19 00:15 | ケーキ(sweet)
2011年 02月 01日
バレンタイン
2月に入りバレンタインをどうしようかと話題にされている方も多いかな
最近は義理チョコではなく友チョコっていうんだそうですね~
しかも子供達は買うのではなく手作りじゃないといけないらしい
ママ達は色々差が出るからチョコだけではなく、ラッピングまで一緒に手伝い、大変
お菓子作り好きなママなら楽しい企画だけど、苦手なママにとっては・・・・
私の友人はやってあげないと言っていた

うちの子は将来どうするのかな~~
楽しみだけど、無理だけど、今のままがいいな
何の先入観もなく真っ直ぐにのびのびとしている姿がやっぱり単純に可愛い

話はそれましたが、クッチョロバレンタインをご紹介します
b0113808_238414.jpg

b0113808_23154387.jpg

b0113808_2385924.jpg
b0113808_2393426.jpg
b0113808_23101861.jpg

いかがですか?
定番人気のブラウニーは勿論、今年はアイシングクッキーを沢山揃えました
普段のお礼をこめてtynak youというメッセージをそえてみてはいかがですか?
詳しくはホームページをご覧下さい
大量注文のご予約していただけるお客様は申し訳ございませんが早めのご予約をお願いいたします
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-02-01 22:43 | ケーキ(sweet)
2010年 11月 30日
クリスマスケーキ
街はすっかりクリスマス飾りですね

かれこれ飲食業に関わって15年以上経ってるけど、クリスマスって私にとっては仕事の季節
子供が生まれてからは、かろうじてクリスマスらしく何かしてあげなくては・・・と思うけど、、、既にクッチョロ厨房はクリスマスモードに突入して皆忙しくしています
子供達よごめんね

さて今年のクリスマスケーキのデザインをちょっとご紹介
b0113808_10263038.jpg
b0113808_1027548.jpg
b0113808_10274736.jpg


いかがですか?
今年はクリスマスモチーフをアイシングクッキーで飾りました
アイシングクッキーって甘くて美味しくなそうでしょ
私も食べず嫌いのように思っていたのですが、違った
配合、作り方によってかなり変わってきます
クッチョロにのアイシングクッキーはクッキー自体は勿論アイシングの部分も程よい甘さで美味しいですよ

詳しくはホームページをご覧くださいね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-11-30 10:11 | ケーキ(sweet)
2010年 09月 29日
ハナノキ内科様
熱田区に新しい病院が開院されます

ハナノキ内科さん
〒456-0033 名古屋市熱田区花表町21番10号
カーマホームセンターの敷地内にあって、とても便利

可愛らしい病院で、子供を病院に連れて行くにはぴったりかも
最近の病院って子供を不安がらせない様に色々気配りがされていいですよね
その昔高校生の頃、2か月近く入院した事があるけど、昔の病院ってやたら無機質でどうしたらここまで冷たい空気感をだせれるんだろうっていうほど
病院ってただでさえ、不安な気持ちで行く場所
決して楽しい場所ではないからこそ、明るい雰囲気を作り出して欲しいな

ハナノキ内科さんはそんな雰囲気を持った病院です
勿論先生も優しそう

クッチョロはそんな素敵な病院の開院のお手伝いをさせていただきます
病院の内覧会に来て下さった方にクッチョロのスイーツをプレゼントしてくださるそうです
ほら、これだけでも楽しそうな病院って気がするでしょう??
開院が待ち遠しいですね
10月末です!!

b0113808_23363892.jpg
b0113808_2337740.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-09-29 23:04 | ケーキ(sweet)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31