オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:スタッフ( 2 )
2011年 10月 22日
スタッフ募集!!
10月は有難い事に、手帳を使わないとスケジュールが管理出来ないくらい忙しい・・・
そしてスタッフが一人、入院までしてしまった
スタッフ皆頑張ってくれてるが、疲れはピークになっている
このまま年末に突入してしまうのは、ちょっと危険
時をみて、一休みしないとね

クッチョロはスタッフを募集しております!!

こんな忙しい話を聞いたら、ひいちゃうかな・・・
でも、ひいちゃうような根性のない子はうちでは働けないからいいけど

カフェってなんだか、楽しそうで、意外とらくちんな仕事と思われてる事が多い
いえいえ、とんでもない
仕事でらくちん!なんていうのは勿論あり得ないけど、ホント大変です
クッチョロは手作りの物がいっぱいだから、スタッフはいつも何かを作り続けております
でもね、クッチョロを卒業出来る頃には沢山色々な事が出来るようになりますよ

クッチョロはカフェ開業養成所のように沢山の卒業スタッフがお店をオープンさせて頑張っています
ホントはずっとずっといて欲しいけどね・・・・

やる気がある子にはどんどん教えていきます
教えられて覚えるのに大変なくらい、沢山教えます

頑張れる人!是非問い合わせしてみてくださいね

ん~~~?募集ってより、やっぱりひいちゃった????
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-10-22 00:53 | スタッフ
2010年 10月 02日
クッチョロ卒業生
クッチョロカフェをオープンして9年半になりそうで、私もすっかり歳をとってしまいました

歳をとったのを感じてしまうのは、自分の体力や見た目は勿論なのですが
最近はクッチョロで頑張ってくれていたスタッフ達がすっかり大人になっている姿を見かける事が多く、彼らに年齢を聞くと、もういいおじさんおばさんの仲間いりをしていたりする

皆、頑張っている
クッチョロ卒業生でもう何人が独立したことでしょう!?
確か6人、7人・・・・
しかも贔屓目にみたわけでもなく、皆、いい店ばかり
一人は地方での開業だから伺ってないけど、犬好きな彼女は犬カフェをやっているらしい
皆の活躍は嬉しい限りだし、私も頑張らなくては、と励まされる

カフェは大変だよ、続ける事は難しいよ・・・と何度も私に言われたはず
でも、皆夢を叶えて次なるステップへ進んでる
パパになりママになり家族を養って頑張ってる姿はちょっとだけ皆より先に始めていた私は親のように目頭が熱くなってしまう
だから、あんまり皆の店には顔を出さないようにしてる
でも今でも自慢のスタッフ達

クッチョロカフェはオープン当初に比べるとメニューも変わって出来る事もいっぱいになってきたけど
でも、皆が作り育ててくれたクッチョロを守り続けながら進化していきたいと思っています
クッチョロには内田君がいてくれるからね~~

みんなーーー頑張れーーー!!

勿論、別の仕事をしてたり、ママになってるみんなも頑張ってね
結婚おめでとう!
パパ、ママになった子達おめでとう!!

いつか、いつか同窓会を開きたいな~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-10-02 16:10 | スタッフ


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31