オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:子育て( 13 )
2011年 10月 02日
ビーチ
b0113808_23195433.jpg


2週間程前ですが、季節外れの海に行って参りました
サーフィンをやっていたりする人もいますが、ハワイのビーチ???・・・・・・ではなく、内海
何やら海を眺めながら考え込む2人・・・・・かと思いきや
b0113808_23272170.jpg


今年の夏は川遊びとプールだっため、久しぶりの海で大喜び!!
子供にはハワイも内海も関係ないんですね~
それに、久しぶりに見た内海は意外に綺麗だった
内海で十分すぎるくらい楽しくて楽しくて、散々遊んだ後のはずなのにずぶぬれになって大騒ぎ!

無邪気に遊んでる姿がとても可愛いくて、眺めている時間はほんの一瞬、癒しの時間でした~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-10-02 23:47 | 子育て
2011年 08月 31日
ボーネルンド kid-o-kid
先週も日曜日に仕事があった為、子供達を何処かに連れていくにも遠出は出来ず、近場でいい所に行ってきました~

ボーネルンドの室内遊び場‘キドキド’です
b0113808_22503486.jpg

港区のカインズ(ホームセンター)の2階にあります
我が家からはちょっと遠いですが、子供が喜ぶと信じて・・・・
そして結果はこんな感じ
b0113808_225425.jpg
b0113808_22543175.jpg
b0113808_2255922.jpg
b0113808_22553569.jpg


よくもまあ気持ち悪くならずにいられるわ・・・・と感心するほどハムスターのように回り続けていた子供達

トランポリンのような物に私も挑戦!!
頭がくらくら、胃は食べ物が浮いてくる感じ
体に悪い、とさっさと止めました

写真は撮り忘れましたが、この他にもブロックに、女の子が喜ぶお買いもの屋さんがあったりと、あっという間に時間は過ぎていきました
入場料があって、1時間20分くらいで4人2600円くらいだったかな???

ここはオススメです!!
3歳ぐらいからでであれば子供達が勝手に遊んでくれて親は座って見てればOK
スタッフの方もみえるから安全だしね

東京を中心に主要都市にはあるみたい
名古屋にももっと出来ればいいのに・・・・
星ヶ丘テラスなんかに出来たら大盛況だし、パパママに何よりも喜ばれるはず

雨の日の遊び場に困ったら是非行ってみて下さいね~~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-31 23:19 | 子育て
2011年 08月 01日
やな
b0113808_1055270.jpg



法人会の家族会で、やなに行って来ました
でも、想像はしていたけど仕掛けによるもので、名前が呼ばれて行きますよ~~って感じ
何匹が決まってたりして、一人何匹ね~~って
うーーん自然の中にあるアミューズメントパークのようなもですね
子供達はきゃあきゃあ言ってるんだからこれでいいんだけどね
なんか一人心の中でえ~~~っ???って
聞くところによると、放流する人が見えないなら、まだいいらしい

やなは瞬間に終わり、どちらかというと川遊びがメイン
川の水は冷たくて気持ちいい
足だけ入っているには最高
子供達は唇を真っ青にしながら震えながら遊んでおりました

子供が小さいと、色々なところに遊びに連れってあげなくてはならないけど川遊びはお勧め
名古屋近郊の海より川の透き通った水の方がきれいだしね

それにしても高齢ママは大変だ
日曜の夜はいつもぐったり。。。
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-01 10:31 | 子育て
2011年 07月 11日
お誕生日
次女が3歳になりました!
成長は嬉しいけど、本音はちょっと残念な気持ち
大げさだけど、今のまま止まって欲しいくらい
マルモリ体操なんて歌わせたら、たまらなく可愛い
ちょっと舌っ足らずなところが、これまた可愛くて可愛くて

勿論9月で5歳になる長女だって可愛いけど、可愛さが違ってね
もうマルモリ体操ではなく、最近はAKBを歌ってて・・・・・意味もわからず、あいらーびゅ~~なんて言ってる
b0113808_23301846.jpg


ふ~~
まだまだ小さい子供達
長生きなんて全く興味なく、やりたい事やって悔いなくいつ死んでもOKと思って生きてきたけど、そんなわけにはいかなくなってしまった・・・・・
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-07-11 20:54 | 子育て
2011年 04月 24日
ママ友
b0113808_19374253.jpg

残念ながら、うちのケータリングではありません
素敵でしょ
先日、保育園ママ友つながりで知り合ったお料理教室を開いているあきこちゃん宅にママ友で集まりました
こんなお料理が準備されてるなんて知らず、皆おおっっ~~って
凄いね
お料理って作るだけじゃなくて盛り付けのセンスもあると更に美味しくなっちゃいますよね
ケータリングには盛り付けは大切なポイント
あきこちゃん、また色々教えて下さいね

働くママ友とのおしゃべりは、皆同じ悩みや苦労を抱えていたりして貴重な時間
皆バリバリに働いてる素敵な人達
しかも美しいんです
ご紹介できないのが残念
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-04-24 19:35 | 子育て
2011年 03月 21日
南知多グリーンバレー
イチゴ狩りの季節
b0113808_0303625.jpg

特別イチゴ好きではないけれど、親になると色々体験させてあげなくちゃ・・・なんて半分はエゴな思いから行ってきました
予約しないといちご狩りって出来ないんですねーーびっくり
どうにか南知多グリーンバレーと同じ敷地内にあるところが予約出来て、ほっっ???南知多グリーンバレー???
いちご狩りよりそっちがメインになっちゃうね~~
というわけはコレ

b0113808_0272063.jpg

b0113808_046986.jpg

2年前かな、一度行った事があって大興奮だったボールプール
案の定いちご狩りの事なんて、さっさと忘れて今回は次女も一緒にもう大変
前世、猿だったんじやないかと(正しいといえば正しい)いうくらいキャッキャッとあちらこちらに動き回る子供達
こんな楽しいところに来て動かなかったら問題だけど、ホント猿のようだ・・・
それにしても、ここはホントに盛り沢山に楽しめる
フィールドアスレチックだってあるし、憧れのバンジージャンプだってある
先回来た時は団体で来たからバーベキューまでやってしまった
b0113808_0464724.jpg


ただ一つ、親もかなり体力が必要で、疲れる遊び場だという事をふまえてお勧めしたい遊び場だ
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-03-21 23:57 | 子育て
2011年 01月 10日
ハートキャッチプリキュア
最近すっかり長女がはまってるハートキャッチプリキュア
名古屋ドームでアニメキャラクターショーを色々やっていたから、仕方なく?なのか私自身が興味本位なのか行って参りました

喜ぶであろう・・・という親の気持ちはよそに、この間近所の平和公園でやっていたゴセイジャーショーでは予想外の展開だった
普段はゴセイジャーごっこしてるくせして、ショーを見た途端ににコワイーーーーってマジ泣き!!
沢山の観客の中、うちの子だけ大騒ぎで焦りました
正直、ちょっと腹が立つくらい泣いていた
そんな弱虫だったのか・・・と
で、プリキュアショーはどうなのか??
一応悪者は出てくるけど、まさか怖いは無いだろう・・・と思っていたら、さすがに怖くはないらしい・・・・でも、いまいち笑顔もない
最後まで結構無反応
楽しかったの?と聞くと一応楽しかったらしい
ん~~~なんだか入場料を払っていたわりには損をした感じ
損得なんて考えちゃう私が駄目か・・・
b0113808_014386.jpg


アニメの方が100倍可愛い
何故こんなに顔が大きいんだろう?
ゴセイジャーとかは、もう少しリアルなのに・・・
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-01-10 23:50 | 子育て
2010年 12月 29日
スケート
b0113808_10103571.jpg


矢場町公園の期間限定スケートリンク(名前忘れました)に行ってきました
とはいっても私は次女と見学
長女とパパが挑戦でしたが、スケートというより立っているだけで必死の様子
娘本人はまたまた簡単に出来ると思いこんで始めるから最終的にはつまんない!!の一言
出来ない事に腹を立て、頑張る子になって欲しいと願ってしまうけど、まずは楽しく滑れるようになるといいね

昨年ぐらいから行ってるこのスケートリンク企画
いいですよね
スケート大国と言われる名古屋だし、気軽に買い物途中に出来るというのは素晴らしい
もっと、もっと色々な企画が出来るといいな
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-12-29 10:08 | 子育て
2010年 12月 28日
クリスマスパーティー
毎年恒例のクリスマスパーティー

今年何回サンタさんに会ったの?というくらい色々なところでサンタさんに遭遇してる

去年は怖いーって泣いていたけど今年はもう大丈夫!!
しっかりプレゼント貰えたね

泣いていたのも可愛いんだけどな
b0113808_17343812.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-12-28 17:26 | 子育て
2010年 12月 11日
クリスマスパーティー
保育園のお友達とクッチョロでクリスマスパーティーを開きました~
まずは風船で大喜び
b0113808_1325614.jpg

恒例のケーキデコレーション
b0113808_136650.jpg

ママ達は食べるのは遠慮しとこっかな~~
b0113808_1372561.jpg


最後はお約束のサンタさんが登場してプレゼント
b0113808_13115796.jpg


プレゼントの中身は100均で買ったかぶり物
皆でかぶって盛り上がったね
楽しかったね~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-12-11 13:00 | 子育て


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31