オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:オーダーケーキ( 29 )
2012年 07月 16日
アイシングクッキー 夏
夏好きな私としては、お気に入りのアイシングクッキーが揃いました

暑くなると、人はクッキーやら、タルトやら茶色いケーキを心理的、視覚的に食べたくないそうですが、こんなアイテムならどうかな???

一度、店頭に並べたら、あっという間に売り切れになってしまい、急ぎ製作
期間限定なのでお早めにどうぞ~
b0113808_23373110.jpg

b0113808_2338357.jpg


夏だね夏
大好きな夏だよ
暑いんだけどさ、やっぱり夏がいいね・・・今年は何の企画も無いのが残念
お仕事頑張りましょう~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-07-16 23:42 | オーダーケーキ
2012年 07月 04日
お気にいり
b0113808_10105876.jpg


このキャラクターご存知かしら???
NHK教育テレビで放送されてるクレイアニメ、ひつじのショーン

とうとうオーダーをいただきました
スタッフが作製してる所を発見!

おばさんになって、キャラクターで喜んでいるのもどうかと思うけど、この子達と目が会うたびに、嬉しくなっちゃいました
実際のキャラは可愛い!!というラブリーアニメではありません
悪戯ネタばかりで大笑いではなく、プププッ・・・・と笑えるお話

お笑番組などでイマイチ笑えない私
小学校の漫才ブームの時からそうだった
お酒も飲まないし、面白い事一つ言えないつまらない奴なのだ
でも、ひつじのショーンとおさるのジョージは大好き
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-07-04 10:30 | オーダーケーキ
2012年 06月 29日
コーポレートクッキー
ちょっと前になりますが、ANA様からアイシングクッキーのオーダーをいただきました

福島の子供達を飛行機に乗せるイベントに記念品として配るとの事
間接的にですが、子供達に喜んで貰えるお手伝いは嬉しい限りです

写真のクッキーはサンプル品なので配ったものとは違いますが、エコボンという名の飛行機があるらしく、エコボン使用のクッキーと、ANA様のイメージフラワーがひまわりという事でひまわりとのセットでお作りしました

ウエデイング、送別の品としてオーダーをいただく事が多いのですが、企業様の記念品、開店祝いなどでアイシングクッキーなんてセンスいいですよね

b0113808_2056696.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-06-29 20:56 | オーダーケーキ
2012年 02月 12日
ポテト?クッキー?
ポテトが食べたくなるクッキー
ポテト好きが食べるクッキー・・・
こんな感じかな??

b0113808_23584385.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-02-12 23:58 | オーダーケーキ
2012年 02月 07日
節分
終っちゃったけど・・・
b0113808_23592654.jpg


お客様のアイデアって凄い!!

恵方巻は食べなかったけど、鬼には出てって貰わないといけないと困るから、真面目に豆まきしておきました
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-02-07 23:58 | オーダーケーキ
2012年 01月 08日
キリンビール
12月、キリンビール様に届けてきました

製作途中の一枚 これ手書きですよ、、、、コピーみたいでしょ
これを描けちゃうスタッフ川ちゃん凄い!!
b0113808_0384498.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-01-08 00:40 | オーダーケーキ
2011年 11月 27日
金シャチ
味噌煮込みに続き、名古屋ネタケーキ
今回は金シャチ

b0113808_0345146.jpg

デリバリーでお届けだったのですが、会場は盛り上がっている中での金シャチ登場!!
喜んでいただけたようです

良かった良かった~
なんか金シャチって金運上がりそうだね

名古屋ネタケーキ、次は何かな~??
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-27 00:45 | オーダーケーキ
2011年 11月 13日
お気に入り
またまた私の大好きな地図をモチーフにしたケーキ
旅行好きなご主人の為だそうです
自画自賛で申し訳ないですが、こんなケーキ貰ったら嬉しいですよね~
ケーキが嬉しいっていうより、こんなケーキを贈りたい!と想ってくれた心に涙が出ちゃいますよね
オーダーケーキって愛情いっぱい
b0113808_0215179.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-13 00:24 | オーダーケーキ
2011年 11月 05日
新作
色々なオーダーをいただくけど、今回のもお初
人形のドレス部分がケーキです
b0113808_21513637.jpg


なかなかの力作!
でも、突っ込みたいところは、この人形は何ちゃんなんだろう??
明らかに外国の物だと思うけど、なかなか迫力あるじゃない!
子供の物なんだろうか?何かのフィギュアというものなのだろうか?・・・と

誰なんだろう???  この子は・・・・

誰か知りません?
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-05 21:52 | オーダーケーキ
2011年 11月 01日
松坂屋限定クリスマスケーキ
とうとう11月になってしまいました
子供の行事も重なり忙しかった10月が終り、ほっと一息したいところ・・・
だけどやらなくてはならい事が山積み
早いところでは、もうバレンタインの撮影
もう少し時の流れがゆっくりして欲しいものです

そして今日はクリスマスケーキのご案内
今年はクッチョロのクリスマスケーキが松坂屋さんで販売されます!!

松坂屋さんのケーキは限定で生クリーム、フルーツを飾ったケーキとアイシングクッキーのクリスマス飾りりを別々にお客様にお渡しします
オーダーケーキ店らしく、ご自宅で大切な方と好きなように飾って楽しんで戴くという企画です
ケーキを作るまでは大変だけど、飾りだけ楽しめるのは場も盛り上がって楽しそうでしょう!?

写真は撮り忘れてしまったので、松坂屋さんに行った時に是非パンフレットを見て下さいね

お店でのクリスマスケーキは、チラシは出来上がり次第ホームページにUPします
お楽しみに~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-01 10:42 | オーダーケーキ


Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30