オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:パーティー( 6 )
2011年 12月 29日
クリスマスパーティー
クッチョロ本山店で、娘の幼稚園お友達とクリスマスパーティーを開きました

今まで色々キッズパーティーを受けてきたけど、娘達のパーティーが一番大変だった・・・・・
のびのび系幼稚園なだけに、元気元気、言う事なんて聞くわけ無い・・・・
お陰で大変盛り上がったパーティーでした~

なかでも一番盛り上がったのは実はママ達の闘い!!
b0113808_23513295.jpg


何も準備なく出来る腕相撲大会
子供達はママ達の闘いなんて見た事ないから必死の応援・・・・・・盛り上がりました

因みに私は対戦相手があまりにも強くて瞬間負けで、娘はママのあまりの弱さにビックリと共に大泣きでした~
結構私も自信あったのに・・・・・ホント強かったのよね~私も驚いたわ
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-12-29 23:58 | パーティー
2011年 12月 01日
ワインセミナー
b0113808_0141582.jpg

先週、クッチョロ本山でお客様がワインセミナーを開催されました

2回目のご利用ですが、今回はイタリアワイン
お料理はワインがメインなので通常メニューではなく、お客様のリクエストに合わせフィンガーフードを主体とした物になりました

b0113808_0292818.jpg


アルコールにかなり弱い私ですが、ワインだけは単純に美味しいって思う
産地とか何がどうだのと全くわからないから、美味しい!!とか、香りを楽しむだけだけどね

今回はクッチョロ主催ではありませんでしたが、気軽に楽しめるワインセミナーを開催したいと思っています
来年になってしまうけど、楽しみにしてて下さい

またクッチョロでセミナーなど開きたい方も是非ご相談下さいね!!
レンタルスペースとしての利用もOKです
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-12-01 00:27 | パーティー
2011年 10月 22日
世界地図
先週、栄店でパーティー企画として、お子様達とこんなの作っちゃいました
b0113808_1939675.jpg


凄いでしょう~
お客様からの企画だったのですが、私も出来上がりを楽しみにしていました
ケーキで世界地図!!
想像しただけで楽しそうでしょう?
皆アイシングクッキーも初めてとは思えないくらい上手
私には考えつかなかったドラゴンズユニフォームまで出来上がっていました
一瞬、どうなるやら??と収拾がつかない場面もあったけど、ちゃんと出来上がりました

ケーキデコレーション、へクセンハウスづくり、アイシングクッキづくりなど色々な事をやってきたけど、今回の世界地図企画も定番になりそう
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-10-22 19:51 | パーティー
2010年 03月 25日
ルカ伊藤氏によるlife with flower パーティー編
ショーの終了後、気軽なランチパーティーのご報告


お料理はクッチョロ得意のフィンガーフードを始めとして
野菜をふんだんに使ったお料理にメインはタンシチュー
気軽にビュッフェスタイルでお召し上がりいただきました

b0113808_0454151.jpg
b0113808_0475293.jpg
b0113808_0481619.jpg

b0113808_0522257.jpg
b0113808_0483078.jpg
b0113808_0484795.jpg


沢山のお花に囲まれてのお食事は憧れの一時でした
沢山とまではいかなくても、やっぱり生活の中にお花は飾っていたいですね
慌しく余裕のない毎日を送っているからこそ、必要なんですよね・・・・

素敵な一時を伊藤さんありがとうございました
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-03-25 00:29 | パーティー
2010年 01月 25日
キッズパーティー
b0113808_1927496.jpg
b0113808_19273790.jpg


クッチョロカフェでは様々なパーティーのお手伝いをさせていただいてます

そんな中で本山店で人気のキッズパーティーのご紹介です

今回ご紹介するのは、昨年夏に行われたインターナショナルスクールに通う小学校3年生の女の子のバースデーパーティーです

当たり前ですが、3年生なのに、皆、英語がペラペラ・・・・・・
日本語で話しているかと思えば、突然英語で話したり、もう、私はたじたじ。。。

パーティーにはピエロさんに来て頂き、簡単なマジックと、バルーンアートに挑戦!!

最初はどうなる事やら??と心配しましたが、さすがピエロさん
ちゃんと場の空気をよみつつ、盛り上げてくれました
ありがとうございます

最近は色々なところでピエロのイベントがあるから子供達も慣れっこだったりするんですよね~
私が子供の頃(?年前)にピエロなんてそうは見れなかった

そして、クッチョロのパーティー恒例、ケーキデコレーション!

真っ白のショートケーキを準備させていただいて、子供達がフルーツ、クッキーなどを好きなようにデコレーションします
これが、毎回とても盛り上がるというか、子供達は真剣です
出来上がったケーキは箱に入れてお持ち帰りが出来るので家に帰ってからも楽しめます

この日はやっぱりインターナショナルの子供達だけあって、なんていうのかな?個性的な出来でした~~

その昔、私がパリのコルドンブルーに通っていた時を思い出していました
お国柄って、もの凄く出るんです
日本人はシェフの作った物を忠実に再現しようとします
アメリカ人はシェフが作った物とは全く違うオリジナルを作るんです
そして、韓国人は一致団結して仲間で作っていました
タイ人の男の子は今でも覚えていますが、とてもの~んびり

キッズパーティーの時は風船いっぱいの店内になっていつもとは違うクッチョロ

風船って、なんでこんなにときめくのでしょう!?

風船屋さんでガスを入れてもらって沢山沢山の風船を持って歩いていると、なんだかとってもワクワクしてしまいます
が、車の中でたいてい一つぐらい割れて、運転している私を違った意味でドキドキさせるんですけどね。。。


b0113808_2012567.jpg

クッチョロカフェで是非キッズパーティーを開きませんか?
色々お手伝いさせていただきます
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-01-25 20:14 | パーティー
2010年 01月 23日
二次会
先月クッチョロ栄店でウエディング2次会のパーティーがありました

栄店は場所柄なのか、よく2次会のご利用をいただいております
フードからウエディングケーキ、プチギフトまでトータルでご用意できますので、お気軽にご相談下さいね
b0113808_124389.jpg
b0113808_1242356.jpg
b0113808_1244190.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-01-23 11:58 | パーティー


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31