オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:クッチョロデリ(ケータリング)( 21 )
2012年 12月 07日
クリスマス
すっかりご無沙汰しております

あっという間に年末
今年の目標についてミーティングで話し合ったのがついこの間のはず・・・・
こなす仕事ではなく、丁寧な仕事がしたいと始まった1年
反省すべき点、課題は相変わらず沢山あるけど、スタッフはいつも頑張ってくれている
残り3週間、お客様に喜んでいただけるお料理にケーキをお届け出来るように皆様頑張りましょう!!

さて、毎年遅いお知らせですが、クリスマスメニューのご案内です

年々、フィンガーフードのご利用が増えてますね
クッチョロならではのミニベーグルを使ったカナッペ達は彩りが綺麗でお勧めです
パーティーフードからケーキまで是非ご利用下さいませ

b0113808_11562783.jpg
b0113808_1156288.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-12-07 11:57 | クッチョロデリ(ケータリング)
2012年 06月 30日
東邦高校様同窓会
b0113808_23514669.jpg

b0113808_23521946.jpg

先週末、東邦高校様同窓会のケータリングに行って参りました

高校のランチルームを使ってのアットホームな雰囲気での同窓会
同世代の方だったので私も楽しみにしておりました

女子高育ちの私には男女共学の同窓会はなんとも新鮮
今さらながらに共学って楽しそう~と、マンガやドラマの世界のように勝手に想像してしまう

お料理は可愛くフィンガーフードとリクエスト
ドリンクバーも設営させて頂きました

同窓会いいな~
高校の開きたいけど、たぶん、いや絶対に私が幹事にならないと誰もやってくれない
何故か行事は私が仕切ると皆思っているらしい
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-06-30 00:00 | クッチョロデリ(ケータリング)
2012年 06月 01日
ジャルダン様へデリバリー
先週、本山にあるジャルダン様でのラテンライブにフィンガーフードをデリバリーしてきました
b0113808_031532.jpg


いつも素敵なライブを開かれているジャルダン様
何度もご利用して頂いており、今回はキッチンスタッフが頑張り、新作ばかりでお持ちしました

いつもお料理をお届けしておしまい・・・・
今回は偶然にも友人も来るとの事なので、今日こそは・・・・と思っていたけど、やっぱり難しかった・・・・・残念!
[PR]
by cucciolo-cafe | 2012-06-01 23:51 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 12月 20日
パーティーボックス
クリスマス、もうすぐですね~

今年は3連休な為、家族やお友達とファミリーパーティーなどをされる方が圧倒的に多い様子ですね
おかげさまで12月に入ってからパーティーボックスのご依頼が増えております

パーティーボックスはフィンガーフードのオードブルを詰め合わせにして箱にお入れした物です
フォークやナイフを使わず、簡単に一口で戴けるのがパーティーにはピッタリでクッチョロでは彩りよく、色々な種類をご用意しており、人気のメニューになっております

カナッペの土台は普通、バケットやクラッカーなどを使われるお店が殆どですが、そこはクッチョロならではで、ベーグルが土台なんです
パンプキンやキャロットのベーグルを使うととっても色が綺麗で華やかな物に仕上がります

是非、何かの時にはご利用下さいね

b0113808_1327259.jpg

b0113808_13274792.jpg

b0113808_13284510.jpg

b0113808_1329433.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-12-20 13:32 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 10月 28日
フィンガーフード
昨年に続き、大光電機様にケータリングにいってきました
セミナー後の気軽なお食事という事でフインがーフードのみでというリクエスト

カメラを忘れ、携帯で慌てて撮った為あまりいい写真ではないのですが
b0113808_12563378.jpg


最近は法人様からのリクエストは大半がフィンガーフード
名刺交換するからフォークとかあると邪魔のようです

フィンガーフードはクッチョロの得意とするところ
ベーグルをカナッペにしちゃうんです

フィンガーフードはパーティボックスとして、気軽な懇親会などに人気
でも、やっぱり唐揚げやソーセージ、一口サンド、ガッツリ系を入れて下さい!!というリクエストもあります
その時はリクエストに応じておつくりしてますよ

さあ、もうすぐ11月、忙しかった10月が終わり、クリスマスに向けてちょっと一息して頑張ろうーーー
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-10-28 12:52 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 09月 08日
ウエルカムドリンク
b0113808_23234554.jpg

凄いお花でしょう~~
量が全てではないけど、凄かった
ウエルカムドリンクのケータリングを依頼して頂いたのですが、申し訳ない事に今どきの若い男の子のブランドなど無知な為、何も知らずに現場へ
人気の大須地区のビルを一棟借り(かなり大きい)してる事で、まず驚き
内装のセンスの良さに驚き
次から次へと運ばれてくるお花に驚き・・・・・とビックリだらけのお仕事でした

b0113808_23495167.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-09-08 23:52 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 29日
baby shower
ベビーシャワーってご存知ですか?

アメリカで一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントするパーティーなのです

昨日、素敵なベビーシャワーのケータリングに行ってきました
b0113808_23503684.jpg

b0113808_23511416.jpg


日本でいいう出産前祝いですね
お祝いの品も嬉しいけど、お友達の出産、育児の経験話を聞いたりする事が不安な妊婦さんにんは一番のプレゼントかも
解らない事だらけの出産、育児
こんなパーティーの習慣がが日本でも増えていくといいですね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-29 11:31 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 27日
屋台
最近、クッチョロは大手ケータリング会社さんと一緒にお仕事をさせていただいている

というわけで、今日は某企業様の社員慰労会のお手伝い
今回は屋台スタイルということでクッチョロスタッフは、バーベキュー、焼きそばと暑い中、格闘しておりました
b0113808_2324314.jpg


私も煙にまみれていたのですが、帰って綺麗に洗い流してもまだ匂う
何故??
臭い??
結局コンタクトを洗って、眼球も洗ったらスッキリしました

b0113808_233595.jpg


クッチョロカーではかき氷が人気
皆、ほろ酔い気分でのりのりで楽しいお客様ばかりでした~~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-27 23:37 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 08月 21日
何処でしょう?
b0113808_10531081.jpg
b0113808_10533194.jpg

この竹林に囲まれた素敵なお庭と古い建物

京都のお寺のお庭?
いえいえ 名古屋市昭和区八事、地下鉄からも歩いてすぐです

興正寺
ご存知ですか?
中京大学裏手の緑に囲まれた中にあるお寺です
子供の頃から遊び回っていた私にとっては地元のお寺でしたが、数年前仕事で伺ってビックリ
こんな所が出来ていたのです
先日打ち合わせで久しぶりに伺って、改めて感動しておりました
その他森の中にあるお寺なので散歩をされている方が多く、地元の人の憩いの場となっている空間です

是非お近くの際は寄ってみて下さいね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-08-21 22:50 | クッチョロデリ(ケータリング)
2011年 07月 28日
ロッテICEショー
b0113808_2391087.jpg


毎年恒例アイスショーの選手ケータリングに行って来ました

浅田選手始め、小塚、村上選手と地元選手他、海外からのおなじみの選手が大勢華やかなショーを見せてくれました
とは言っても、リハーサルをこっそり横目で見ているくらいですが・・・
今年は東北でのチャリティ公演も含めて行われ、内容もなんだか心温まるものであったり、元気が出るような構成になっていたようです

試合と違って、バックヤードは和気あいあいの楽しい雰囲気です
選手の方々も気軽に声をかけてくださって、嬉しい限り
クッチョロのケーキを気に入って下さる無良選手、行くよーと言ってくれました
息子にしては大き過ぎるけど、私は密かに昨年から応援してます
頑張ってください!!
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-07-28 23:07 | クッチョロデリ(ケータリング)


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31