オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
全体
ウエディングケーキ
オーダーケーキ
バースデーケーキ
クッチョロデリ(ケータリング)
パーティー
ベーグル
ケーキ(sweet)
スタッフ
カフェメニュー
ケータリングカー/移動カフェ
イベント
子育て
その他
未分類
リンク
       
    
カテゴリ:ケータリングカー/移動カフェ( 4 )
2011年 11月 23日
半田市亀崎 ろじうら イベント
先週日曜日、半田市亀崎のイベントにクッチョロ号が出店してきました~

ママ友、晶子ちゃんの会社サンワデザインさん前で営業させていただいたのですが、ベーグルが大人気で忙しくさせていただきました
ありがとうございました
b0113808_1853678.jpg

サンワデザインさんでは今回のイベント以外にもワークショップを色々開催しています
晶子ちゃんは、とってもセンスある素敵な女性です
彼女に会いに行くだけでも価値があるかも・・・・・・私はいつも癒されています

ワークショップ

ホントはクッチョロでも今年4月から色々開催する予定でした
しかし震災後、とても楽しくワークショップスタート!!なんて気分にはなれず、時期を見合わせていました

でも念願のクッチョロワークショップを、来年早々スタート出来ればと思っています
現時点でも、様々な企画がたっていますが、もし何かいい企画やリクエストがあればご連絡下さいね


因みに
 サンワデザイン 藤井晶子 FUJII SHOKO

愛知県半田市亀崎町9-123-8
++ tel ++ 0569 28 2449
++ URL ++ http://www.sanwadesign.com
++ blog ++ http://ameblo.jp/s-poche
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-23 19:05 | ケータリングカー/移動カフェ
2011年 11月 06日
ドリンクデリバリー
b0113808_21564466.jpg


先週は学会のドリンクデリバリーのお仕事
クッチョロは大鵬薬品様のブースで、ドリンク、ベーグル、焼き菓子を提供させていただきました

各ブース趣向を凝らして色々なスタイルで提供していて勉強になりましたね
[PR]
by cucciolo-cafe | 2011-11-06 00:00 | ケータリングカー/移動カフェ
2010年 11月 08日
静岡 大道芸まつり
知人から静岡の大道芸まつりはおもしろいからおいで!!と何年も前からお声をかけていただいていて、今年やっと仕事をかねて行ってまいりました

クッチョロとしてはプレミアムステージの側にスペースを頂いてドリンク、フード販売
今回はホットドッグにクレープです
有難い事に大忙し!!スタッフ2名は毎日頑張りました
お疲れさま~

私は家族と大道芸まつりと静岡の街を散策

広い公園の中に沢山のパフォーマーさんがいて、なかなか面白かったですよ
うちの子達もジャグリングなどに挑戦!!
簡単に出来ると思っているから、さあ大変・・・・

街自体が大道芸まつりで盛り上がってる感じで予想以上に楽しめました
子供連れのお出掛けにはオススメ
名古屋からちょっと頑張れば日帰り出来ます

静岡市って小学校の修学旅行で来た登呂遺跡とイチゴ狩り、久能山東照宮の思い出のままとまっていました・・・・何十年??ぶりに思い出が塗り替りました~~
修学旅行で静岡って、なかなか当時でも珍しかったんだよね
たいてい京都なのに・・・
潮干狩りとかして楽しかったな
幼いころの記憶が恐ろしく残っている私は昨日のように幼稚園、小学校の時の話ができちゃうんだよね
幼馴じみの友達には悲しい事に、もの凄く嫌がられる・・・・

話がそれたけど、静岡、大道芸まつりオススメです
是非いつか行ってみてくださいね~

b0113808_0154929.jpg
b0113808_0164113.jpg
b0113808_017861.jpg

[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-11-08 12:11 | ケータリングカー/移動カフェ
2010年 08月 30日
屋外でのケータリング
昨日熱い中、300人近くのお客様にお料理のサービスをして参りました

青年会議所で行ってる、とうかい号という事業の懇親会のお手伝いです
愛知学院大学の敷地をお借りしての屋外ケータリング
通常のパーティーフードと今回はバーベキュー、フォー、クレープとクッチョロ号でかき氷という夏らしいメニュ-となりました
パーティーフードでは豚バラ肉の塊りをローストして通常はスライスして提供させていただく物を今回は塊りのまま、セルフでカットしてもらう事にしました
屋外ならではです

夕方の開催といえ、暑い、暑い、暑い
JCの人達の熱気もあり熱い懇親会となりました
私もJCメンバーの一人ですが、JCって人を熱くさせるんですよね~
JCって世間では時々誤解される団体ですが、結構まじめに明るい社会を実現させる為に議論してるんですよ
すっかり幽霊メンバーの私だけど、もし独身であれば、熱く語っていた事でしょう


クッチョロでは屋外でのケータリング、屋台のサービスも行っておりますので、是非イベントなどの際にはご相談下さいね
b0113808_1172953.jpg

b0113808_1182497.jpg
b0113808_1155057.jpg


jcの皆さん
お疲れさまでした~
[PR]
by cucciolo-cafe | 2010-08-30 21:16 | ケータリングカー/移動カフェ


Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31