人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルベーグル&
スイーツのカフェ
       
>>> Cucciolo Cafe HPへ
       
       
Cafe news
クッチョロカフェ本山店がクッチョロcafe&kitchenとして6/23リニュー アルオープンしました!



大切な方に世界にひとつだけのケーキを贈りませんか >>>order cake



クッチョロデリには、 ケータリング、デリバリー、テイクアウトの3つのプランがあります 用途に合わせてご利用下さい >>>cucciolo-deli


Profile

Maeda Masako

名古屋のテレビ局に秘書勤務を経て、仏国留学。 ル・コルドン・ブルー パリ校にて1年間フランス菓子の製菓技術を学ぶ。 帰国後は名古屋に戻り、有名ケーキ店、レストランにて菓子作りに励む。 1998年より、名古屋を始め軽井沢、京都など各地に赴き移動カフェを始める。 2001年、クッチョロカフェをオープン。 現在は名古屋市内に本山店、栄店の2店舗をかまえ、カフェ業務だけではなく、オー ダーケーキ、ケータリングなど手掛ける 妻であり、2児の母でもある。
カテゴリ
リンク
       
    
2011年 07月 01日
ブイヤベース
ブイヤベース_b0113808_10593352.jpg


メニューのご紹介
クッチョロのメニューにはところどころ私の思い出のメニューや大好きなメニューが存在している
その中の一つがブイヤベース
タンシチューと並び人気でもありお勧めのメニューです

私の母は料理好き
母ながら味といい、料理の手際の良さといい素晴らしいとチラッと横目で見ている
可愛くない娘なので褒め称えたりなんかしないけど、結構リスペクトしているしメニュー開発の際、参考にしてしている
私が褒めない分、私の友人達が前田屋と称しよく食べにきて絶賛してくれてたので、彼女はご機嫌になっていた
そんな母は昔から、タンシチューやブイヤベースをよく作ってくれた
勿論、レストランで食べる物とは違い、家庭で出来る範囲だけど十分な美味しさ

ブイヤベースはそんな思い出の一品でもあり、本場南仏ニースで食べた感動の一品
ニンニクベースのマヨネーズ アイヨリソースをパンにつけてスープを浸して食べるスタイルは本当に美味しかった
クッチョロでは、クッチョロで出来る限りのこだわりを持って作っています
今の季節、ちょっと熱いけど、是非召しあがってみて下さいね
by cucciolo-cafe | 2011-07-01 10:58 | カフェメニュー
<< お誕生日 新メニュー >>


Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31